akineziのブログ

この一人の人間の、生き模様です。

映画という、空間

映画が好きだ
昔から映画館に連れてってもらったからだと思う。
洋画が多いが、邦画も全然見る。
今日も予定してなかったが、見たい気持ち半分
何かを期待が半分で。
見て良かったと思う映画だった。
映画館の何が好きかって?
そりゃぁ、
あの静かな空間
何もかも忘れて、集中出来る2時間
逆に色々な事を、考えさせてくれる2時間
映像の逆光で見える、他のお客さんの頭
大きなスクリーン
現実逃避
大きく言えば、これくらいだろうか。
本当にただ見て、帰ってきた。
久しぶりに色んな事を、考えてしまった。
何を考えたかは、また後日‥‥。


良い時間だったと思う。
結論が出たとか、そういう事ぢゃないが
普段そういう時間がないからだ。


皆さんも是非、映画という空間に浸ってみては?